バーゲン

某日。
いつものように会社から家まで夜風に吹かれながら約2時間の小旅行を終え、今日の晩御飯はなにかなぁ、とか考えつつ自転車を小脇に郵便受けを覗くと・・・

ぜ、全品半額だと・・・!?


自慢じゃないですが、誰がどう見ても100%ユニクラーな私。(本当に自慢にならん・・・)
もう上から下まで全部入れても着てる服代は5千円は切っていると思います。ひょっとしたら3千円かも!?
チョイワルって今でも言うんでしょうか。街中を歩けば、ちょっとカッコ良い着こなしなオジサマを見たりします。たぶん着てる服の値段も私より一桁は上なんだろうなぁ、という感じです。靴なんか、あんなつま先の人いるのか!?というくらいとんがってたりするし。まぁ、でも私、服を押し上げる程オナカは出てないし・・・ある意味、この勝負互角だな!!(勝負だったのか?)とオジサマという言葉とは生涯無縁なオッサンは思うわけです。ぶっちゃけ、ファッションという言葉の対極に、かれこれ三十数年居る人間です。

が、自転車はそうも行きません。ジーパン長距離通勤という相当アホをやっている私でも、ジャージ、レーパン、ウィンドブレーカー、冬用タイツ、シューズに手袋・・・自転車服飾関連には相当投資しています。ヘタすると私の服予算10年分が、この自転車を乗り始めてから8ヶ月の間に消費された、かもしれません。いい物だから、値が張るのもわかります。でも、でも、正直自転車用品は高いなぁ、と思わなくもないですが、他に選択肢はないので仕方ありません。こんだけ注ぎ込んでいるんだから、上下3,000円のユニクロルックで会社行くよりも、いっそジャージで出社したい・・・。私がそんな気持ちになるのも、分かっていただけるのではないかと思います。


前置きが長くなりましたが、そんななかで全品半額(※特設会場内のみ)
生まれて初めて、バーゲンにウキウキする女性の方達の気持ちが分かりました、私。


眠れぬ夜を過ごし(嘘)、よいよ迎えた当日。いそいそとベビーカーを押しながら会場に向います。あ、あのショップの脇にそびえたつ青いテント。あそこが会場に違いありません。中を覗くと、3列に分かれて、男性用、女性用、トライアスリート用のウェアが並んでいるようです。

むむっ!あれは、去年の冬真っ只中に突入しようという頃、ほしかったけど高くて買えなかった2XUのウィンタージャケット2万2千円
すわっと飛びつきますが、M,M,S,S,....Lがないーーーーー!
と、奥にまだ陳列されていない服がつまった箱が目につきます。あれだ、きっとあの中で私を待っているに違いない・・・。
あと数秒あればきっと飛びついていたはずですが、娘がむずがったためここで時間切れ。後ろ髪引かれる思いで立ち去りました。

数時間後にやっとのこと再訪できたのですが、お約束のように箱は消えておりました。
まあ、しょうがないですね。

代わりというのもなんですが、春秋用の長袖ジャージをゲットし、帰路に着きました。
普段の価格を知っているだけに、これだけでも鼻血ブーです。
ちなみに、店長に次はいつやるんですか?と聞いたら、こんなことは今回限りです!と言われてしまいました。まあ、いつもやってたら普段買わなくなりますよね・・・。

ともかく、バーゲンってほんとにいいものですね!



■7/13の記録
54.14km 1h45m 30.7km/h 80rpm
■7月の累計:856km

7月の走行記録はこちら

blog ranking