10,000km走りました

1月 1,034.3km
2月 1,835.5km
3月 1,442.6km
4月 1,581.1km
5月 1,491.4km
6月 1,461.4km
7月 1,210.9km

                                  • -

計 10,057.2km
というわけで、2008年の累計走行距離が10,000kmを突破しました。
これだけ走らせてもらえるなんて、本当に感謝です。

今時の生活って、四六時中情報が流れ込んでくるじゃないですか。
テレビがあり、ネットがあり、ケイタイがあり、片手でスイッチをポンと入れれば、まだ知らないなにかがどんどん自分の中を通り抜けていきます。
私は割りとネット中毒なので、ほっといたら一日中PCの前に座っています。
あっちのサイトをぽち・・・
こっちのサイトをぽち・・・


この情報の海からほんの少し顔を上げて、息継ぎできる時間が、私にとっては自転車タイムかも知れません。
自転車乗りながら携帯(する人も居ますが)できるわけもなく
ただひたすら、風きり音にまじるかすかなサイン、タイヤがなにか踏んだ音だったり、車の接近音だったり、に耳をすませながらペダルを踏んでいく。
いろんな、ひたすらどうでもいい事ばかりが思い浮かび、そしてまた記憶の中に消えていきます。


なにがどうとはいえないけれど、この情報過多の時代にあっての空白の時間が
それがなかった時の自分とは違う方向へ、ちょっとずつ私の導いていってくれている気がします。


そうだ、ひとつ問題があります。
長時間乗ることに慣れすぎて、1時間くらいのサイクリングではまったくお腹の足し(引き?)にもならなくなってしまった事。
1時間の運動って結構長いはずなのになぁ・・・




■7月20日の記録:27.7km/h 90.54km 3h15m 109bpm 74rpm
■7月の累計:1,210km
7月の走行記録はこちら


blog ranking人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。