今週も走っています



なんだかんだで走っています!


だいぶ寒くなってきましたが、今月も隙を見つけてはジテツウしております。
どうやら今月も折り返しの500kmを走破することができました。


最近家を出る時間は5時半頃で、その時点では真っ暗。空気も冬を想像させるほど冷え切っています。
寒いっちゃあ寒いのですが、全力で10分もペダルを回せばあっという間にほかほかです。
まだ本格的に冬が来ているわけでもない証拠に、シューズカバーも要りません。快適な季節です。

10分程自転車を漕いでいると、黒で塗りつぶされていた景色が徐々に深い青に変り、空と大地の際になんとも形容しがたい色がついてきて、そして朝日が昇ります。
朝日を浴びながらずっと彼方まで突き抜けそうな青空の下を走っていると、こんなシーンが現れるなんて私の人生も捨てたもんじゃないなぁ・・・としみじみ思えるのです。


朝日と私


そうそう。またジーパンが破れました。お気に入りのユニクロドライジーンズが・・・。
だいたい5,000kmくらいで寿命がくるみたいです。穴が空くのは悲しいですが、だからといって分厚いジーパンではペダルが重たくなるし・・・こればかりはどうしようもありませんね。というかジーパンでそんな長距離乗るなってことですね。
まあ、良いレーパンは1万超なのを考えると、3千円のジーパンで半年も走れるのならばコスパ的にはなんの問題もないのかもしれません。
今後も良識ある自転車乗りから駄目出しされまくりそうな格好で長距離自転車通勤に励む所存です。


さらば、お気に入りのジーパン



11月の累計:601km