買えない楽しみ

自転車ってパーツを代えていくのも楽しみのひとつですよね。皆さんはほしいパーツはありますか?私は、ホイール代えたばかりだというのに、ほしいものだらけですΣ( ̄Д ̄;)


目の前から邪魔なシフトケーブルを排除すべくコンポをニューアルテグラにしてみたい。
とりあえず手頃な価格で手に入って手軽に軽量化できるステムを交換したい。
振動吸収がいいらしくて軽いカーボンのハンドルバーにしてみたい。
ジーパンだろうが全く問題ない尻だけど、とにかく新しいサドルを試してみたい。
サドルを代えたらシートポストもだろう。
やっぱサイコンは全部入りで名高いEDGE705でしょ。
パワーメーターもほしいなぁ。やっぱpowertap(ホイール代えたばかりだろう・・)
そうそう、ヘルメットももっと軽い奴を試してみたいなぁ。
虫が入り込んでくるのって私のアイウェアだけ?もっと密着したものにしたい。
グローブももうへタレきってるね。
毎日使いまくっている輪行袋も穴だらけになってきたなぁ・・
ドルバック
ライト

etc
etc..


欲望にはキリがないです。
だけど思うのです。
素晴らしき日本経済のおかげでお金があればこれらはすぐ手に入りますが、その代わり、買えなくてほしくて雑誌をガン見したり、身もだえすることはなくなるでしょう。手に入れた時の喜びも少なくなるかもしれません。
要するに、買える喜びの反対には、買えないからこそ味わえる喜びがあるということです。


なんか今回はボーナスこずかいもなさそうで、いろんなものをヨダレたらしながら見送ることになりそうですが、こずかい制の同士の皆さん、買えない楽しみを満喫しながら人生を楽しみましょう!




でもやっぱほしい・・・Σ( ̄Д ̄;)



5月の累計:934km