ダイエットには自転車

ツールドつくばの熱が冷めやらず、「ツールドつくば」キーワードで当ブログに飛んでくる人が居なくなった今でも、このキーワードを含む記事を探しまくっていますΣ( ̄Д ̄;)


で、とても嬉しかった記事をちょびっと引用。

Ready Go JAPAN女子チーム様のページより


各クラス優勝者のみの表彰なので、覇者だけが並ぶという壮観!しかし、やはり登り速い選手は細身のカラダですねー。


( ̄_ ̄ )。o0○ 細身細身って私も含まれてるの!?


思い返せばほんの2年と少し前。体脂肪率は25%を超え、プニョンと突き出したおなかをため息交じりに摘んでは
「俺はこいつと一生付き合っていくしかないんだろうなぁ・・・」


と思っていた事が思い出されます。
食べても太らない体質だと思っていたのが、三十を過ぎた頃から体重維持の機能が鈍ったのか徐々に太り始め、そんな自分が嫌で、通勤中に一駅と言わず五駅くらい歩く(1時間くらい)とか、ランニング(合わなかった・・)とか、ジム通い(月1万円も飛んでった)とか、晩御飯抜きとか、色々やりました。
気合を入れると痩せるんですが、気を抜くとすぐ太るの繰り返し。そんなダイエットとリバウンドを繰り返しながら徐々にお腹は成長していったのでした。

まあ、私が良く聞くラジオの「あ、安部礼司」もメタボみたいだし、三十過ぎたら普通だよね・・・なんて諦めかけていた頃に運命的に出会った自転車。

こいつの素晴らしいところは、刹那的なダイエットではなく、全てを自転車中心に変えてしまう、生活習慣どころか人生を根本的に変えてしまう魔力を持っているところです。まあそれはご存知の通りかと思います。(^^



自転車に会って良かった・・・。本当に良かったよ!!!


とはいえまだ体脂肪率は15%を超えてますので、引き続きダイエットに励みます。




ブログランキングでは自転車部門で5位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位

自転車ブログランキング5位です。もうなんも言うことないっす。ありがとうございます。この感謝を胸にこれからローラー漕いできます。引き続き頑張りたいと思いますのでぜひお手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m



本日の記録:33.4km
6月の累計:1,182km