ファストペダル

以前、130rpmで10分。最大で159rpmを達成した記事を書きましたが、あまりにつらかったのでそれ以来やっていませんでした。Σ( ̄Д ̄;)


が、ツールドつくばのスタートダッシュ(して先導バイクに危うくドラフティング)にしても高ケイデンス練習が効いていたことは明らかなので、このままやめてしまうのはもったいない!ので久々にじてつう経路の江戸川CRで練習してみました。


130rpm10分は、トラウマになるほどきつかったので今回は120rpm15分で。
これ、トレーニング名では「ファストペダル」というらしいですね。


実はこの日は向かい風で普通に漕ぐと30km/hを維持するのもつらかったのですが、ギアを落としてケイデンスを上げるとペダルは軽いもんだから楽に35km/hくらいでます。つらいんですけれど(^^;


うおー、つらいよー、もう10分くらいたった?


と思って時計を見ると、まだ5分も経ってませんΣ( ̄Д ̄;)
いつだってつらい時間は長いのです。
そういや不動峠はたった10数分の道のりなのにいつも吐くほど長く感じるものなぁ。



ひたすら耐えて、たまに犬の散歩の人とすれ違う時には
「ラッキー!」

とばかり即座に減速して最徐行してパス。
「すみません」とか「どもー」とか言われるが、(休めて)「ありがとう!」と言いたいのは私のほうです。(><)b


そんなヘッポコなトレーニングながらもやっぱりつらく15分の予定が12分でギブアップ。負け犬人生まっしぐらですが、やっぱ通勤は楽しくせねば!ということで、あとはまったりと自転車を漕ぎました。


つらいなぁ。1週間に1度くらいやればいいのかな・・・。




ブログランキングでは自転車部門で7位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位

自転車ブログランキング7位です。ラッキーセブンです。上を見ると超有名どころのブログばかり・・・Σ( ̄Д ̄;)
引き続き頑張りたいと思いますのでぜひお手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m



本日の記録:114.3km
6月の累計:1,149km