インドアトレーナー選手権 経過報告

6月初めに参加を表明したインドアトレーナー選手権ですが、雨の日も風の日も4000ポイント獲得目指して地味に漕いでいます。
インドアトレーナー選手権の詳細はこちら


うちのローラー、ELITE ヴェロドロームは結構な音がするため家の中で漕ぐのは禁止。こんな場所で漕いでいます。

これってアウトドアトレーナー?ひょっとして大会規定に違反してるかも!?と若干恐れていましたがまだ指摘されていないので大丈夫ぽいです。


朝は時間がなく、自転車通勤のアップがてら(ていうか通勤にアップなんているのか!?)漕ぐので時間は規定内の下限15分がほとんど。でも15分でも結構飽きるんですよ。3本ローラーは空気抵抗がないので、その気になれば45km/h超で漕ぎ続けることもできるのですが、その分騒音も激しくなります。なので、うるさくしないために30km/hすれすれでゆっくり漕いでいるというのもあると思います。
で、最近は雑誌読みながら漕いでます。


こんな感じ。


週末は雨で、(アウトドアで)ローラー漕げねぇ!と思っていましたが場所を工夫しました(^^



んが、調子に乗って1時間漕いだら買ったばかりのファンライドがずぶ濡れに・・・(ToT
皆様もローラーを漕ぐ際には雨にご注意下さい。(ってこんな悩み私だけか・・・)




ブログランキングでは自転車部門で4位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位自転車部門で11

自転車ブログランキングでランクアップしている!!ブログ村自転車部門でも11位といつの間にか大躍進です。ありがとうございます。
引き続き頑張りたいと思いますのでぜひお手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m



本日の記録:72.8km
6月の累計:1,286km