docomo SH-04Aという携帯

携帯変えました。自転車に関係ないネタですみませんm(_ _)m
docomoSH-04A。前面がタッチスクリーンになってQWERTYキーボがついている、いわゆるマニアックな奴です。


今まではN905iμという薄型の携帯を使っていました。



これだって購入してから2年も経っておらず、私自身まだまだ使う気でいたのですが、ある日不幸な事故が・・・。


某日、パソコンの前に座る私。その脇には携帯とビール。言うまでもなく、ビールは所謂第3の・・・という奴です。Σ( ̄Д ̄;)


私:(さ、これからビール飲みながらブログ更新だ)カタカタカタ・・・
娘:(遊んで〜)スタタタタ・・・


よちよち歩きを覚えたばかりの娘とは思えない速度で彼女はビールに近づき手を伸ばした。瞬間酔いは吹っ飛びすかさずガードしようとするが、彼女の動きは私のそれを完全に上回っていた・・・。


私(悲しんで)&娘(喜んで):キャーーーーーー!


かくして水没反応が出てしまった携帯は修理も受け付けてもらえず、機種変と相成りました。あぁ、あと2年は使うつもりだったのに・・・。



世間を覆う不況の波は当然我が家にも押し寄せており、今年はボーナスこずかいゼロ!よって出きる限り出費を抑えるため、やっすい携帯を当初考えていました。
ところが最近docomoの携帯を変えようとした人ならご存知だと思うのですが、ゼロ円携帯ってないんですよ。
安くても下は3万くらいから。なんてこった!


こうなったら奥の手という事でほとんど使ったことがないヤフオクで携帯ゲット。何度か攻防を繰り返した果てになんとか手に入れることができました。


使ってみた感触は・・・・


いいなぁ〜 QWERTYキーボード!
タッチスクリーンもいい感じ!


人によって好き嫌いが激しく分かれる機種みたいですが、私にはぴったんこにはまりました。メールは楽々打てるし、カメラも割と綺麗。最近ブログに乗せている写真は全部これで撮ったやつです。


薄型機種からの乗り換えだったのででかさが若干気になりますが、それでも普通の携帯と同じくらい。バカデカイわけではないのでそのうち慣れるでしょう。今度こそながーく使いますよ。



というわけで、今度は水没させないようにせねば・・・。Σ( ̄Д ̄;)




ブログランキングでは自転車部門で5位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位自転車部門で11

なんと未だにブログランキング五本の指に入っております。ありがとうございます。
引き続き頑張りたいと思いますのでぜひお手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m



本日の記録:0km(雨に負けました。。。)
6月の累計:1,348km