太陽の茄子ラーメン

会社の近くに面白い名前のラーメン屋さんがあります。

「太陽のトマト麺」

レースが終わったらいってやるぅ〜
とずっと指を咥えて遠くから眺めてましたが、枷が外れたのでいよいよ行ってみることにしました。

レースが終わった俺の体重は誰にも止められねぇ!(いやほんと誰か止めて・・・)


そろそろと引き戸を開けると猛烈な違和感が。
ほぼ満席のカウンターは全て女子!
いまだかつてラーメン屋でこんな光景を見たことがあるだろうか。いやない
実はラーメン屋じゃないのかと調理場を見ますが、そこには鍋の前で汗だくのおにーさん。間違いなくラーメン屋です。


ものすごい場違い感に戸惑いながら事前に決めてあったメニュー
太陽の茄子ラーメンを注文。
これだけ辛いみたいなんですよね。ちょい辛が好きな私にぴったんこなメニューです。


エステとかネイルサロンに迷い込んだらこんな感じなんだろうか・・・と小さくなりながら、しばらく待つといよいよラーメン登場。
極力挙動不振は避けようということで、写真はなしです。m(_ _)m


さっそく食べてみると・・
麺はごく細。どろっとしたトマトベースのスープがよくからんでおいしいです。
とはいえ全体的には上品であっさりした感じで
女子に人気があるのもよくわかりました。


問題はこの場違い感ですな・・・。
いずれこの感覚を克服した頃に来たいと思います。





ブログランキングでは自転車部門で5位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位自転車部門で14

なんのブログかわからなくなって来ていますが・・次は自転車ネタで行きますのでぜひポチッとm(_ _)m



本日の記録:0km(スーツの日でした)
6月の累計:1,432km