同僚からのメール

お疲れ様です。Aです。

本気でロードバイクで体作りに励もうかと思ってます。

furu8maさんのはじめての自転車はどんなのですか?
いくらくらい掛かりました??

予算は全部で15万くらいで考えています。
タイヤやサドルはは交換していったとして
フレームはずっと使うものなので難しいなぁと。。

アンカーの15万くらいのロードか、
それともブランド力を信じて
コルナゴのRamarro TIAGRAやビアンキのIMOLAとかにするか。。。

実際にお店でも見てみようと思ってるのですが、
そのうちfuru8maさんみたいにレースも出てみたいと思ってます。

ちなみに中学生の頃はMTBで40kmくらい走ったりしてました。
基本的に自転車好きです。
体作りで走ろうかと思ったのですが、元来走るのが好きではなくて続かず。。

自転車は基本好き、機械いじりも大好き、運動も基本的には好きなので、
これは続けられるかなぁと思っていて真剣にやってみようと思ってます。

なんかアドバイスいただければ幸いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おお、素晴らしい!ようこそこちら側へ!!

> furu8maさんのはじめての自転車はどんなのですか?
> いくらくらい掛かりました??

私のはKLEIN Q-ELITE V (メーカーはTREKです)
30万しました。
私も予算は15万と考えていたんだけれど、その予算内では見た目が気に入ったモデルがなく清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。あとはご存知の通りドハマリです。

> アンカーの15万くらいのロードか、
> それともブランド力を信じて
> コルナゴのRamarro TIAGRAやビアンキのIMOLAとかにするか。。。

正直15万はエントリレベルなので、パーツもですがフレームもそこそこです。
このレベルだとフレームは間違いなく台湾でOEM生産されているのでどこもあまり変わらないかも・・・。

あ、ちなみにもう調べてるかもしれないけれど自転車以外にペダルやヘルメット
などをそろえるのに3万くらいは見ておいたほうがよいです。

できれば20万〜30万くらいのモデルをオススメしたいところです。
レース会場行ったら、右も左も高級自転車ばっかりでびっくりするよ。

でも15万のモデルを否定するわけではないです。
とにかく大事なのは、見た目にビビっと来たモデルにすることです。
安くても高くてもとにかく乗らなければおんなじことです。
そして見た目は乗り続けるための大きなモチベーションになります。

>> 体作りで走ろうかと思ったのですが、元来走るのが好きではなくて続かず。。

あー、これも私とおんなじですなw
走るのは嫌いで嫌いで・・・。

あ!そうだ一番大事なことを。
絶対、走行会などのイベントを定期的にやっているサイクルショップで買ってください。
ショップのイベントに参加することで確実にレベルアップできるし、そういうお店は売りっぱなしじゃないので信頼できます。

ではまたなんか質問があればどしどしどうぞ。




ブログランキングでは自転車部門で7位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へブログ村、自転車通勤部門で1位

彼ははまってくれるのか!? 気になる方はぜひポチっとm(_ _)m