ひさびさ練習会参加

連休最終日。
こっそり家を抜け出すことに成功!久々にオンザロード練習会に参加してきました。
まあ練習会っていってもレース予定は未定な私。これが本番みたいなもんです。(^^


この三連休は合宿もやっているので化け物な人達はそっち行っているみたいですが、それでもちらほらと速い人の影が。
まずは小貝川をアップペースで北上。ある程度行ってから先頭を代わります。
ああ・・・練習会に出れるって幸せ。
一人逃げできたらもっと幸せかも・・・。

とこっそり40km/hくらいまでペースを上げてみるも、がっちりOさん、Aさんに食いつかれていました。
しばらくは3人でローテしながら巡航。それにしてもOさん、昨日つくば8耐出たって本当ですか?それでこの牽きの強さはいったい・・・Σ( ̄Д ̄;)


平和橋を渡り登り後の下りを調子こいて45km/hくらいで駆け下ります。でも相変わらず抜け出せず。もう吐くほどつらくなってきました。だけどペースを上げた本人が途中脱落はあまりにカッコ悪い!ので我慢して付いていきます。
ここ、なにげにアップダウンがあってきついんですよね。


左折して45号に入ったらあとはゴールまで一直線です。
数キロ、ローテしながら走ってゴールまであと数百メートルというところでスプリント開始!
どーだー!通勤で鍛えたMAX 52km/h!を繰り出すも、右側からにょんっとOさんが飛び出す。

そ、そんなぁ・・私、これ以上スピードあがんないんですけどΣ( ̄Д ̄;)

もう心折れそうです。だけどここで踏みやめるといつもと同じ。頑張って踏み続けました。
するとOさんが徐々に落ちてきました。
ふ〜、今頃になってやっと8耐効果がでてきたか(^^;
最後ギリギリで差すことができ、なんとか先着。
(ちなみに復路では見事にOさんに差されました)


もう吐くほどきつい、というか、頭痛いΣ( ̄Д ̄;)
熱中症にでもなったかと思いましたが、レース慣れたIさん曰く酸欠とのこと。
確かに10分程休んだら回復しました。熱中症じゃあこうはいかないですね。それにしてもこんなの初めて・・・。

ここまで追い込めるのはやはり練習会ならでは。
やはり毎週出たいものです。
トップスピード、そして加速力も、もっと鍛える必要があることを再認識しました。
目指せ60km/h!



自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で12位

引き続き頑張りますので、お手間でなければポチ!お願いします。m(_ _)m