魔法瓶がほしい

お盆やら子供の熱やらで自転車通勤が減っていた今月ですが、月間走行距離1,000キロ達成を目指して今週は走っています。

一旦もう秋に向かうのかと思われた気候ですが、いきなり湿度が高くなり、普段使用しているポラーの500mlボトルが途中で空になっちゃったりして、やべっ、どうせ後10km程度だし根性で乗り切るか、自販機のコーラに手を伸ばすか、ちょっと夏っぽい悩みに遭遇したりしてます。


ポラー 保冷ボトル 20oz ホワイト/ブルー


ちなみにこのポラーのボトル、保冷機能付きってことで、夏の自転車乗りにとって必須アイテムになっていると思いますが、中に冷蔵庫の製氷機能で作られた小ぶりの氷をボトルいっぱいにジャカジャカ流し込んでも、せいぜい冷たさは1時間しかもちません。できれば最後まで冷たいまま飲みたいものです。
一旦自転車用品から視線を移して、量販店のボトル売り場を見ると、アウトドアーな人、走る人向けに魔法瓶っぽい、ボトルも売り出されているみたいです。金属、ガラス(?)で構成されているのでプラスチッキーなポーラーより当然重たいですが、保冷期間が長くなるのであれば相当魅力です。
今シーズンはもう盛りは過ぎてしまったのでよいとして、来シーズンは検討してみようかと思っています。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で14位

暑けりゃ暑いで、秋が恋しくなりますな(^^;
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。