ロードに乗って2周年。走った距離は36,233km

我が愛機、ヘッドチューブのパンダシールがまぶしいKLEIN君(いやもうパンダ号という事にしちゃうか)が私の元に来たのは2007年9月1日。ということは、今日でロードに乗ってまる2年という事になります。


購入した当初は、こんな高いの買っちゃって、家のオブジェになっちゃったらどうしようかとハラハラしていましたが、走りのあまりの気持ちよさ(とメタボ対策)にぐいぐい引き込まれ、気がつけば3万6千キロ。年間あたり1万8千キロ。エンジン付きの乗り物に負けないくらい走れました。
実際車は乗っていますし、バイクも過去に乗っていましたが、こんなに走ってません(当人比)。自転車最高です。
東北の実家まで自転車で帰ったり、東京湾一周したり、直江津までいっちゃたりあちこち行ったなぁ。
レースにも出れてものすごくタノクルシイ思いもできました。
東京内の土地の配置がだんだんわかってきたのも収穫です。自転車に乗らなければ一生東京駅と皇居があんなに近いことすら認識できなかったでしょう。


ちなみに走行距離はこんな感じです。
2007年: 6,727km
2008年:17,155km
2009年:12,350km

ネットを見渡すと、私なんぞ及びもつかない程乗っている人が沢山いらっしゃいますが、私としては大満足です。
若干心配なのはフレームの寿命です。なんか話によると4万キロくらいで結構ヤレる(ていうかヤレるってなんだ!?)とか聞くのですが、私としては問題ない、というかまだまだ走ってもらわなければ困る!(お金ないし)と思っています。

とりあえず地球一周4万キロ、そして行くぜ、10年で18万キロ!


でもとりあえず明日も無事故で自転車に乗れますように。




自転車部門で21位

にほんブログ村 自転車
ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク>部門で14位

交通安全!
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。