Inform RXLをちょっとだけレビュー

コンポとともに替えたサドル。私にしてはめずらしく(?)bontragerの最上級モデル、inform RXLです。でも結果から言うと慣れない事をするもんじゃなかった・・・。


前のサドルは私の尻の形に合わせて作られたんではないかというくらいフィットして、ジーパン履きでも何百キロ走っても(実際走ったことあるのは160kmくらい)問題ないかのようだったのですが、長時間私のお尻を支えて着た中央部分がちょっと凹んできてしまい、後ろ乗りができなくなったので、この機会に変えることにしました。


で、替えて2週間。たった2週間。

黒と赤の継ぎ目が・・・・



色だけじゃなく、シートの皮自体も結構削れてます。


なぜ!?なぜどぅあ!?
ジーパンで乗るから?(まだ一度もレーパンで乗ってません)
ペダリングが、トップチューブに膝をすりそうなくらい内股だから?
でも、この色ハゲは・・・。
実は乗って1日目から後ろの赤と黒の境目の色が落ちてました。そこから着々とあちらこちらが白くなっております。

前のサドルのよりかなり固めな感じにはなったのですが、とりあえずジーパンでも50kmは持つのでそっちはOKなのですが、このままいくと、1年経つ頃には真っ白になってるんじゃなかと恐れています。


推測するにピュアレーシングな品物は、速く走る事を第一義に、多少耐久性なんかを犠牲にしているんですかね。これにジーパンみたいな硬い生地で跨ってはいけないという事でしょう。期間としては2週間ですけれども、その間500kmは走ってます。製品作る側もジーパンで500kmも走られるとは想定していないでしょうな・・・。(でも乗って1日目で色ハゲが出来たのを見た時には涙が出そうでした)


というわけでInform RXLにジーパンで乗ろうと思われている方はご注意ください。(ってそんな人いないか)



自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で11位

表皮だけ交換できないかなぁ。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。