ナイトラン

シルバーウィークです。自転車通勤できません。ですので金曜日の帰りは輪行じゃなく久々に自走しました。
普通、休みの前って言ったら飲みってのが定番コースだと思います。実際帰り道から見える居酒屋はYシャツを着た赤ら顔のサラリーマンで満席です。
私は基本的に酒好きで、自転車に乗り始める前は週に1度は必ず飲みに行っていました。それが今では月に1度行くかいかないか。サラリーマンってのはノミニケーションっていうのも結構重要なのでこれはこれでどうかと思いますが、どこかで節約しなければ自転車のパーツ代は出ないので仕方ありません。



通勤路にそびえる由緒正しき神谷バー。日本のバーで一番古いんでしたっけ?少し西に行けば雷門です。
こんなところを通勤、しかも自転車でなんてほんの少し前までは夢にも思いませんでした。




草木も寝静まる時間帯の江戸川CR。実際は月明かりで結構明るかったのですが、携帯カメラではこれが限界です。変なモノが写ってませんように。


往路は調子がいいとほぼ2時間。悪いと2時間20分くらいかかっちゃいます。朝の20分ってかなり貴重なので、相当頑張って走ってます。それはそれで練習にもなるし楽しいんですが、やっぱりゆっくり走るのも楽しいです。
東京の街明かりに照らされながら、息が切れない程度の速度でポタリング。途中でラーメン食べちゃったりして、カロリー的には輪行したほうがましじゃん!て感じになっちゃいましたが、これはこれでよし。


往復じてつう、週末の定番にしたいです。




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で12位


もっと明るいライトに換えようかな。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。