次のホイール

KLEINは全損扱いとなりましたので、基本的にはKLEINからパーツを流用する事はできません。

これは全損扱いの場合、車両の所有権が相手側の保険会社に移るという法的な観点と、現実問題ダメージを受けているかもしれないホイールで、私みたいな長距離自転車通勤を行うのは危険であるという、安全面からの観点の両面があります。


所有権に関しては交渉の余地があるかもしれませんが、少なくとも現時点では確定していません。いやどっちかと言うと持ってかれる可能性が高くなっています。
仕方がないことなのかもしれませんが、怪我をしてさらに思い出が詰まった自転車までとりあげられるというのは、相当辛いものがあります。本当に事故はいけません。


まあ、というわけで、ホイールも変える必要があるのですが・・・これはあまり悩まず決めちゃいました。


アイオロス5.0ACC


変わってないじゃーーん!



いやほんとこれは凄く良いホイールなんですよ。ディープリムにしては安いし(いや高いけど) 、あまり扱いに神経質にならなくて良いし、なにより45km/h以上での速度の伸びが全然違う気がします。三本ローラーに乗るとこの違いは顕著で、30km/hだろうが、40km/hだろうがほとんど負荷が変わりません。(普通は40km/hの方が重くなります)。スポークが空気をかき乱すことによって発生する抵抗が、このエアロ形状によってものすごく減っているんでしょう。
これを知ってしまうと、もう通常のリム高のホイールには戻れません。
多少重いことに関しては山に行かなければ全く問題ありません。
というか山に行く人はそもそもマ○なので、重いホイールの方がより喜びを感じるはずです。 あ、私は山に行かないんですけれども。


あと、なにしろカッコイイ!!これ大事です。何度でも言います。カッコいいよー!


ちなみにこのホイールを再度購入できるのは、ちょっと前にKLEINのコンポを換えて、ついでに財布も無重力状態になっちゃって途方にくれていた私に、ニコニコ家族ローン(無利子だ!でも支払いを滞らせると大変なことになるぞ!)で資金をしてくれた相方のおかげです。ありがとう。本当にありがとう。これからも仕事に子育てに頑張りたいと思います。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で20位

まだかな、まだかな〜。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。