次のコンポ

ホイールと同様の理由でコンポも新たに調達せねばならないわけですが、これもホイール同様とても良かったアルテグラにしようと思っていました。ええ、フレームが到着するその日までそう思っていました。


が、実際はるばる海外から長旅を終えて届いたフレームを眺めていると・・・


これにはデュラだろう!!(><)b


わかってます。デュラは高いです。アルテグラの倍します。で、私にその違いがわかるかと言えばかなり微妙なのではと思います。性能は価格には比例せず、それが限界に近づけば近づくほど、金額あたりの性能向上は微妙になるものです。
でも、でもですよ。アルテグラだって高いわけで、これを付けたら私はデュラにコンポを付け替えることはしないでしょう。もし付け替えたら投資額は、アルテ+デュラの額になります。
しかし、最初からデュラにしてしまえば、費用は(当たり前ですが)デュラの分のみ!


この論理、自分の財布の中身が計算に入っていないあたり、かなり破綻していますが、でももう止められません。
気がつくとオンザロードのおにーさんに、既に注文していたアルテをデュラに換えてもらえないか、電話していました。(ほんとすみませんでした!)


そんなわけで、メインが通勤用途にしては恐ろしくハイスペックなマシンができそうです。
自転車に負けないよう足も鍛えねば・・・と思います。




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で20位

いよいよ明日、オンザロードつくば店オープン!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。