オルカが来た

というわけで、ついに我が家にやってきました。
今までKLEINが鎮座していた玄関を入ってすぐの特等席に収まっています。まだちょっと違和感。



KLEINとポジション合わせてもらったら、ステムの下にこんなにスペーサーが・・・。Σ( ̄Д ̄;)
レースのために生まれたフレームの証明なんですかね。これを無くす日は来るんでしょうか。



Orcaはおるか〜



ORBEAだ!



DURA-ACEクランク 53-39。鈍い輝きが想像以上にかっこいいのです。



当然ながらリアディレイラーもDURA。(でもスプロケは予算の関係でアルテ)



シフターもDURAだ!電動じゃないぞ!Σ( ̄Д ̄;)


オンザロードで実測してもらったところ、フレーム単体で、1250g(あれ、カタログ重量と随分差が・・)
全部組み付けたこの状態で7.8kg程度でした。ホイールを軽量のやつに換えれば7kg切りそうです。換えないんですけれども。


というわけで大事に、でも乗り倒したいと思います。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で18位


いよいよじてつう投入です。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。