新年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



年末ライドで撮ったガマ&オルカ


12月のママチャリを除く累計走行距離は975kmでした。1,000kmには及びませんでしたが、またぼちぼちやっていこうと思います。
2009年の累計走行距離は、16,525kmでした。2008年は17,155kmでしたから、600kmほど足りません。
が、事故でまるまる1ヶ月乗れなかった事を思えば十分ともいえます。今年も1万5千キロ以上走れますように。


さて、無事年末年始恒例、地獄(いや天国?)の飲み食いロードから無事生還しました。いやー、食った食った。
鏡を見てはっとするくらい顔がまるくなっています。まあ酒でむくんでいるんだよね・・・。
風呂場で洗い場に座ると、オナカにひさびさに見る浮き輪が。いやいや目の錯覚でしょ・・・。


が、疑惑を捨てきれず本日起きてすぐ体重計に直行したところ、目を覆わんばかりの数値が。


体重:78.3kg
体脂肪率:23.8%


は・・・?
目をこすっても、なんど測りなおしても記録はかわらず。Σ( ̄Д ̄;)


今まで肥えた肥えたと言っても一般的な成人男子の記録に比べればまだ許容範囲だったのが心のよりどころでした。
でも、この数字って一般的に見てもDな部類にはいっちゃってます。


駄目だ。これでは駄目だ。当ブログでもなんども宣言しては立ち消えになっていますが、今度こそ痩せます。痩せねば。
出れるかどうかわかりませんが、できれば今年も出たいツールド草津は4月。
それまでに体脂肪率10%切りを今年の目標として掲げます


具体的な施策としては、家飲みの禁止。
大体2週間で500mlのその他雑種が一箱空くペースで飲んでましたが、やっぱ良くないですよね。これ。
決して多くはないと思いますが、少ないともいえない。
肝臓はアルコールを分解している間、脂肪を分解する働きができないとも聞きます。


とりあえず1月末までに74kgまで戻します。
頑張れ、自分。




自転車部門で23位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で27位

もてぎ、晴れたら出ます。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。