ライトのブラケット交換

前照灯として、CATEYEのEL-520を愛用しています。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520

正直明るさはそこそこだと思います。
電池を換えなくても1ヶ月くらいは持つし、2灯あればなんとかくらいCRも走れるので、使い続けています。
電池はエネループ化しているので、もっと持ちが少なくて明るいやつに換えたい気もしていますが・・・。


さて、今までライトをハンドルに取り付けるブラケットとして H-31を愛用してきました。

キャットアイ(CAT EYE) 533-8825 H-31 ヘッドライト用ブラケット (直径28.0-31.8mm) 533-8825


もともとついていた、H-34フレックスタイトよりもしっかりとりつけられるのと、実はフレックスタイトではライトをとりつける台座をとめるネジがなんども脱落して、もうイヤ!と思ったからです。Σ( ̄Д ̄;)


しかしこの度、フレックスタイトに戻すことにしました。

キャットアイ(CAT EYE) 533-8827 H-34 フレックスタイトブラケット (直径22.0-32.0mm) 533-8827


シフターをDURA-ACE7900にしてから、シフトケーブルもハンドルを沿うようになり、それはとても喜ばしいことなのですが、ハンドルにモノを取り付けるスペースが非常に少なくなってしまいました。
私の場合、サイコンもハンドルに付ける派なので、さらにスペースは減少です。

その結果、H-31は前にでっぱる構造のため、シフターケーブルと干渉しちゃうんです。
そうするとせっかく性能の良いはずのデュラの変速が、ちょっと重たいような気がするんですね。わずかですけれども。



そんなわけで、前にでっぱらない構造のフレックスタイトを当面使用してみたいと思います。
ネジが脱落しませんように。




自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で17位

今日は寒い!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。