ジーパン在庫切れ

自転車通勤の友として、性能と価格と職場での違和感の無さ(ここ重要!)が最高だと思っているユニクロドライジーパン。
ジーパンのくせに吸湿速乾。ユニクロの中の人が、自転車通勤のために開発したんじゃないかという程快適です。
ま、当然ながら自転車専用アパレルには遠く及びませんが、少なくとも毎日50km走るには十分です。
だいたい1本で5千キロくらい持ちます。ということは年間1万5千キロ走るとして、3本もあれば1年持つなぁと言うことで、夏の初めに3本購入していました。もっと買い置きしても良かったのですが、来年はもっと良い製品が出ているかもしれないじゃないですか。未来は常に明るいと信じて疑わないタイプです。


しかし、その楽天的判断が裏目に出ました。
まだ2月だと言うのに3本目、ラストのジーパンのお尻部分に穴が。


なんてこった。Σ( ̄Д ̄;)



ユニクロにドライジーパンが陳列される季節はまだ先です。


しょうがないので、フツーの分厚いジーパンを買いました。伸縮性も低いらしく若干足がつっぱります。ジーパンに伸縮性を求めるなという話なんですけれども。


ともかくこれで、なんとか春まで持たせようと思います。早くユニクロにドライジーパンが並びますように。
そして来シーズンは4本買い置きしよう。




自転車部門で6位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で2位ロードバイク部門で9位

レーパンで勤務できる日は来るのか。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。