雪中じてつうな行きはよいよい帰りは怖い109.4km

基本的に私は土日に自転車乗れません。練習会に出たいなぁ・・・と思いながら家で布団干しています。
先週は土曜の朝にちょこっとだけローラーに乗ったきりでした。
そして今週は月曜に日本全国を覆った雪。当然自転車なし。
火曜もその余波でじてつうできる路面ではなし。


迎えた水曜が、たとえ午後の降水確率が40%であろうと走り出したのは仕方ありませんでした。これ以上自転車から離れると乗り方忘れそうでしたもの。
唯一の誤算は通勤の友である輪行袋を忘れたこと。


仕事に見切りをつけ、さて今日はフル自走かなと、駐輪場に移動すると


雨だよ・・・Σ( ̄Д ̄;)


だけど、まだまだ降りは穏やか。道行く人も傘を差していません。
一瞬ゴミ袋輪行が頭をよぎりましたが、このくらいならまだ大丈夫と、輪行の出発駅である秋葉原を過ぎてしまったのが運のつき。
徐々に勢いを増した雨は、いつの間にか白いものに変わっています。


雪かよ・・・Σ( ̄Д ̄;)


オルカに乗り換えてから、もう雨の中を走ることは卒業しようと思っていたのに。実際一度も走ったことなかったのに。
雨どころか雪の中を走るハメになるとは........orzorzorz。


幸いにして、通勤中に路面が凍ったりすることはありませんでしたが、ドキドキな帰り道でした。
しかし雪のため視界は悪くなるし、寒くて体は動かなくなるし、自転車はドロだらけになるしで、まったくオススメできません。
どうしようもない時ってのもありますが、安全のためには雪の中を走ってはいけません。(当然か・・・)



自転車部門で6位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で9位

今日も乗れるかな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。