久々にパンクしました。

今日も路面が完全に凍っている訳ではないと言うことでじてつうすることにしました。
ただしなるべく気温が高くなって凍結が多少は解消されるよう、遅刻ギリギリに出発しました。


久々なんですっかり忘れてました。あやつ、つまりパンク大王はこういう時をこそ待ち構えていることを!




順調に江戸川CRを南下していると、急に後輪から弾むような感触が。サス付きバイクに乗っているような感触というんでしょうか。乗ったことないんですけれども。

念のためとオルカを降りてチェックしてみると接地面にわかりやすい瓶のかけらがめりこんでおりました。
路面が濡れていたので弾ききれなかったんでしょうな。
以前週間パンク通信Σ( ̄Д ̄;)を書いていた時のような原因不明のパンクではないことにほっと一息です。


ちなみに現在使用しているタイヤはBontrager race X lite AC。ACはAll Conditionの略。230gと重いですが、ここまで約2,500kmノーパンクで走れました。素晴らしいです。重いとはいえ、走りの軽さはもてぎで証明済みです。大好きなコンチGP4000Sより若干安いのもありがたいことです。寿命までもうパンクしなければ、もう一度これにしようかな。


最近パンクしていなかったので予備チューブは一本のみ。イージーパッチすらありません。
失敗したら大変と慎重にチューブを交換しました。やっぱりじてつうにはチューブ2本は必要ですね。一度パンクした時の安心感が違います。


パンク修理を終え、シャカリキになって漕いだもののやはり会社には大遅刻Σ( ̄Д ̄;)
時間しかり、チューブの本数しかり。自転車通勤には余裕が必要なことを再認識するじてつうとなりました。




自転車部門で7位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で10位

フミがレディオシャックに決まりましたね。おめでとう!!!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。