はじめてのWiggle

blogでもtwitterでも話題沸騰なwiggle
150ポンドカ買えば30ポンド引き。かつこのところのポンド安となれば、そろそろ私もネギの背負い時かとサイトを覗いて見ることにしました。


安っ!


あちこちで言われていますがEDGE705が3万円台で手に入ります。ホイールもシューズもめっちゃ安い。


ああ、どれをポチろう……いやむしろどれをポチらないか決めねばならんくらい全部ほしい!


ここでハタと我に返ります。
いやいかん。
私は今や(ニコニコ家族ローンで)借金生活の身の上。ただでさえ自転車は安くないランニングコストがかかるというのに、これ以上出血を増やしてどうするのだ。

は・・・そうだ!ではそのランニングコストを構成するもの。つまり消耗品を買ったらどうだろう。正直言って長く利用するものは信頼できるお店から買いたいと思っている私。多少高くても長期的にはそれが安くつくし、安心にも結びつくことをこのロードと付き合った2年半ほどで学びました。
まあフレームをスイスからおとりよせした人間が何言ってんだという感じですけれども。



ともかくその観点であらためてwiggleを見てみると、コンチのタイヤAttack&Forceが目に付きました。前後輪がそれぞれ専用設計の決戦兵器です。そしてなにより見た目がかっちょいい!

3セット買えば2万円ちょいで150ポンドのハードルをクリアします。つまり2セット強の値段で3セット手に入るということ。
1セットで5千キロ走れるとすれば1万5千キロ分。つまり約1年分。まとめての出費は痛いですがいずれ必要なコスト。ここで決断すれば今年はもうタイヤを買う必要はなさそうです。こりゃもういくしかないっしょ。


ポチっとな!


なんだか国内通販より手軽だと聞きますが、どうなることやら。



自転車部門で8位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で8位

今日こそ雨か?
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。