一勝一敗

火曜日。
天気予報は午後からの雨を謳っていました。しかし今週はその後の天気もずっと悪そう。そして朝の天気は快晴。
どうせ今週は乗れなくなるなら、帰り道に濡れるとしても、今この瞬間は走りたい!
と目先の利益(?)を優先する朝三暮四的な考えで自転車に跨りました。
と結果は夕刻をすぎても晴れ。
勝った。(なにに?


水曜日。
今日は曇り空。降水確率は30%から40%です。降るかもしれない。降らないかもしれない。
本当はオルカになってから30%を超えた日は走らないと決めていましたが、この前の雪中じてつうでなんか吹っ切れちゃいました。
自転車の幸せは漕がれることだろう。例え悪天候の中でもお座敷よりはいいに違いない。

かなり自分勝手な理屈をこねて、よしっ、とペダルを踏み込みました。


結果、帰りは冷たい雨。
雨量自体はたいしたことなく、歩きなら傘もいらない程ですが、自転車に乗っていると雨粒との相対速度が上がるせいか、かなり降っているように感じます。スリップの恐怖もあり、あまりスピードを出すわけにはいかず震えながら秋葉原まで走りました。

負けた。(だからなにに?




自転車部門で6位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で8位

さすがに今日は乗れないか?
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。