二敗目

今日は建国記念の日でしたが、私は仕事が溜まっていたので出社しました。
天気予報は曇り時々雨。なにより空は一面どんより雲っています。
が、明日の予報は雪。凍結の危険を考えればさすがに乗れません。
となれば、今日走るしかあるまいと脳天気にロードを引っ張り出しました。実際行きは雨に会うことなく会社に着けたので


フフフ、今日も勝ちだな(なににだってば


と思っていたのですが帰り道見事にやられました。
疲れて会社を出ると雨、雨、雨。昨日の霧みたいな雨とは違いどっからどう見ても完璧な雨です。
あちゃーとは思うもののオルカを置いていく訳にもいかないので雨の中に漕ぎ出しました。


もう5分でずぶ濡れですよ。


帰りは輪行とはいえ、電車に乗るまでに5km。電車を降りてから家まで3kmの計8kmほどは走らねばなりません。最初の5kmでパンツまでびしょ濡れになり、後半の3kmで凍死しそうになりました。いやー、守谷で電車を降りて雨粒がホームの屋根にあたる絶望的な音を聞いた瞬間といったら!
まじで電車から降りたくありませんでした。あの音が嫌いだからみんな駅近の物件が好きなのかな。



冬の雨ナメちゃいけませんでした。
負けです(なににだYOー!




自転車部門で8位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で8位

今日は雪につき電車です。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。