物欲リストその3

3回続いたこの企画。本日で堂々のフィナーレです!


7. SIDI Genius 6.6 Carbon


SPD-SLなペダルに変えてからずーーっと、約2年SIDIのエントリーモデル。今は既にラインナップから姿を消したZETAを愛用しています。
が、かかとあたりがちょっと縫製がとれてきたし、そろそろ新しいのがほしいなぁと思っています。
意中のシューズは、同じ SIDIの6.6。
かかとのアルカンシェルがかっちょいい。

ちょっと前までサイズ45の2008年モデルが、Wiggleで約2万円で売っていたのに、あれこれ逡巡しているうちに在庫切れになっちゃいました.....orz



8. JAWBONE

今はオークリーのモンスタードックを使っていますが、眼鏡人間のため、オードビーにて度入り調光レンズを入れてもらっています。
が、度入りの調光レンズって高い!もう鼻血が出るほど!
それなのに調光の寿命は約2年。そろそろです。
朝晩の通勤をひとつのアイウェアでこなそうと思えば調光は必須なわけですが、またあのお高いレンズを買うのかと思うと血の涙が・・・。


そこで簡単にレンズ交換できるJAWBONEですよ。
これで朝、晩用のレンズを作っちゃえばずーっと使えるかな、と。
ちょっと心配なのは簡単に交換できるとはいえ、ものぐさにかけては相当自信があるΣ( ̄Д ̄;)私が、ちゃんと朝晩レンズを交換するかということ。


いや、いくらなんでもできるだろう。たぶん、きっと・・・ていうか、その前に買えるのか・・・。



9. ポーラーよりももっと冷えが持続するボトル
今から夏の心配をしています。
ポーラーは普通のボトルよりは数段マシですが、それでも灼熱の太陽の下を30分も走れば相当ぬるくなっちゃいますよね。最近はスポーツタイプな魔法瓶も結構でているので、それにしてもいいんですが、ボトルゲージを扱いに注意が必要なカーボンのやつにしちゃったので、ボトルゲージ用に設計されていないボトルを使っていいのかちょっと迷っています。重くていいからボトルゲージにフィットする魔法瓶ないかなぁ。



他にも色々ありますが、喉手なアイテムは以上でございます。
自転車総とっかえで無重力な財布ですから、一つも買えないかもしれませんが、今だけは夢を見させてください。。。。




自転車部門で8位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で6位

物欲に向かって走れ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。