funride 3月号

近所の本屋には置いてなかったりしてなかなか手に入れられなかった今月号。
ようやくゲットです!


funride ( ファンライド ) 2010年 03月号 [雑誌]

なんと今月の表紙は元モー娘の吉澤ひとみさんです。
かわいいな〜〜。
あれ、いつも表紙のおねーさんはサイクルウェアを着ているけれど、吉澤さんが履いているのはミニスカートでは?
これもサイクルウェアなの?
な、なんてこった・・・。


もう、じゃんじゃん着ちゃって下さい!!


全ては世界平和のために。(本気


今月はもう表紙のレビューだけでいいんじゃないかという感じですが、一応内容についても。
今年もシーズンイン間近ということで、ヒルクライム特集です。


ふむふむ、ハムストリングを使うにはちゃんと意識を集中せよとな。たしかにいっつも太もも前面、大腿四頭筋が最初に張ってパワーが出なくなってしまうので、これはぜひとも実践しなくては。
なんとかハムストリングを使いたくて、というか大腿四頭筋を使いたくなくて、いつも脱力を心がけているのですが、さらに一歩進んでお尻に意識集中!
ペダルを単純な回転させる運動なのに、そこにはたしかにスキルが存在する。自転車って奥が深いなぁ。


恒例となった昨年の富士ヒルクラの上位者使用機材も載っていました。
一際目を引くのはなんといっても5位の黒岩選手。フレームが、トレック1500。。。
当たり前なんですが、やっぱり「足」なんですよね。
「機材」も大事ですが、「足」。
いやトレック1500もいいフレームなんですけれども。


なんとか出られそうな草津。オルカで去年よりタイムが下がったら悲しすぎます。
頑張ろう。




自転車部門で8位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で7位

というわけで山岳用軽量ホイールなんて要るもんか。(すっぱいぶどう
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。