2月の走行距離は1,430km

2月は悪天候が続いた印象がありましたが、結構乗れました。
私は行きが自走で57km程度。帰りが輪行で8km程度なので、行きに雨が降っていないとついつい自転車に乗っちゃいます。
とはいえ、真冬の雨は(比喩的表現ではなく)死ぬほど寒いので自重するのですが、なぜか今年の冬は猛烈に寒い日はほんの数日でした。
そのため雨の帰り道もわりと楽しく乗れました。いや、雨は嫌なんですけれども。


今日から3月。3月といえば春。これからも暖かいのと寒いのを繰り返しながら桜の季節へ向かっていくのでしょうが、少なくとも寒さの底を抜けたのは間違いないでしょう。
一年中走っておいてなんですが、やっぱりこれからこそがロードのシーズンだと思います。
さ、今月もたくさん乗るぞー!


一応2月最終週の記録ものっけてみます。


月曜日
ロ:31.8km/h 10.70km 0h20m 86rpm
往:26.9km/h 57.16km 2h07m 68rpm
復:13km
気のせいかあったかい。最近ケイデンスがやたら下がっている。寒いから?


火曜日
ロ:31.3km/h 10.60km 0h20m 80rpm
往:26.1km/h 56.86km 2h10m 68rpm
復:8.2km
車のフロントガラスが凍っていない。今日こそ暖かそうだ。


水曜日
ロ:31.0km/h 10.47km 0h20m 79rpm
往:27.3km/h 56.68km 2h04m 71rpm
復:8.2km
朝ローラー時に手袋が不要だった。あったけー


木曜日
ロ:31.6km/h 11.82km 0h22m 81rpm
往:26.0km/h 57.20km 2h11m 68rpm
復:8.2km
funride見ながら乗っていたら2分程余計に漕いでしまった。


金曜日
ロ:31.3km/h 10.56km 0h20m 80rpm
往:22.0km/h 56.75km 2h26m 62rpm
復:8.2km
暴風の中、Tシャツ、ジーパンの裾まくりで通勤。なぜ桜が咲いていないのか不思議な程に四月。


土曜日
ロ:35.1km/h 17.73km 0h30m 83rpm
結構雨が降っている。軒下ローラーで割と濡れた。





自転車部門で7位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で7位

自転車フキフキせねば。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。