通勤のお供にプロテイン

今日もせっせと自転車通勤を続けておりますが、どんなに寒い日も欠かさずボトルを持って出ます。正直冬はドリンクが無くても50km程度なら走りきれます。
でもなんか味がついた水を飲みながら走りたいわけですよ。
実のところドリンクは私の通勤の楽しみの三割を占めています。Σ( ̄Д ̄;)


さて、今まで愛飲していたのがこれ。


ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 360g

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン グレープフルーツ味


かれこれ二年程飲んでいます。クエン酸のすっぱい味がスポーツドリンクっぽくて飽きがこないわけですが、ちょっと別のも試してみたくなりました。
で、今回買ってみたのがこれ。



ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ360g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン バニラ味


BCAAなんかも入っているのですが、ぶっちゃけバニラ味に惹かれました。Σ( ̄Д ̄;)
だってバニラですよ。バニラ。アイスみたいじゃないですか。
毎日甘いもの飲みながら通勤できたら幸せだな〜って。



で早速導入初日。水でも牛乳でもいいらしいので、500ml程度の水に付属のスプーンで1杯プロテインを溶かしてじてつうに持っていきました。
で、感想は


う・・・うすい・・・Σ( ̄Д ̄;)


水に希釈されすぎてバニラ味がほとんどせず。しかも適度に粉っぽい。これは水に溶かしてはいけないのでは?かなり残念な通勤になりました。
通勤に持っていく前にまず味見しろ自分、と言いたい。


翌日。今度は牛乳と水を1:1程度に、スプーン2杯程溶かして出撃。
今度は


おいし〜〜〜!


牛乳の甘味とバニラの甘味がお互いを高めあって、スイーツと呼んでも良い程に美味です。これならさらに毎日の通勤が楽しくなりそうです。


いやー、それにしても甘いもの好きなんだなぁ、自分。
痩せないわけだ。




自転車部門で11位

にほん
ブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位
ロードバイク部門で8位

まだパンクしてません。嬉しい!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。