また不動峠

火曜日は所用につきお休みを頂いておりました。
でさくっと用事を片付けて午後から自転車。
どこいこっかなーと思うものの、引き出しが少ないのでまたしても不動峠へ向かうことにしました。


今回はもうTTはやりたくないとうか、もう勘弁して下さいごめんなさい状態だったので、タイムは計らず登ることに。
でもただダラダラ登るのもつまらないので、アウター固定、ダンシング(というか立ち漕ぎ)縛りで登ることにしました。


私、ダンシングの限界はせいぜい1分くらいかと思っていたのですが、案外持続できるものです。ダンシングしながら腰を前に動かしたり後ろに動かしたり、膝の伸ばし方を変えたりしながらだと、微妙に使う筋肉が変わって続けられることがわかりました。


ただやっぱり最後の10%の坂はきつかった!
もう泥沼につっこんだ足を思いっきりひっぱり上げる感覚。
足首が抜けるぅ〜!


で、ようやく登頂。正確なタイムは計っていないのですが15分程度でした。


帰りは撮影しながらの下山。つくばの町並みが綺麗。


次のTTは体重がもうちょっと落ちてからですな。



自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で8位

いよいよ草津まで30日を切りました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。