違いのわからない男

オルカがうちに来てから早4ヶ月弱。そろそろ走行距離は5千キロになります。




最初のインプレッションは


加速、変速、コーナーリング、全てがウルトラスムーズ。
でもクラインとどこが違うかサッパリわからん


というなんとも罰当たりなものでした。
クラインもアルテグラとアイオロスで強化していたとはいえ、オルカはフレームだけで完成車販売であったクラインを越える価格。その上デュラ装備なのですから、違いがあって当然。むしろ無ければ困る(;´Д`)


例え微妙でも決定的な差が乗り込んで行くにつれ明らかになるに違いない。そう信じておりました。


で、現在。

やっぱわからん。Σ( ̄Д ̄;)


これはよっぽどクラインがいい自転車で、かつオンザロードの整備が良かったんだろうなぁと解釈しています。
自転車はちゃんとポジションが自分に合っていること、そしてきっちり調整されている事が大事だといいますし。


あとはなんだかんだで結局のところエンジンである本人の性能次第なところが大きいからでしょうか。
多少は軽くなっているはずなのに、峠は相変わらずつらいし、タイムは一向に縮まないしと思ってよく考えてみたら、自分を含めたトータルの重さは増している罠。Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)


それともモガキにモガイた限界ぎりぎりのあとひと踏みが違うとか、攻めまくった先のコーナーでの安定性が違うとか、普段の自転車通勤では感じ取れない部分に差があるのかも。


まさに猫に小判状態ですが、いつかオルカの能力を引き出せるよう乗りまくりたいと思います。




自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で7位

そろそろホイールをオーバーホールに出そう。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。