レインウェア導入

雨の中伊豆を一周したり、雨の中実家まで帰ったり、割と悪天候の中を走っているほうじゃないかと思いますが、実はまともなレインウェアを持っていません。


夏の間なぞは、雨が降っても濡れるだけなんで全く必要性を感じていなかったのですが、昨月帰り道に極低温の雨だかみぞれだかの中を走るハメになり、さすがに命の危険を感じました。雪に降られるとコケる危険があるため、スピードを出すわけにはいかない。スピードを出せないと体温も上げられないということで極寒地獄でした。


そろそろ季節は春。もうあのような気候の中を走ることはないでしょうが、最近のポンド安もあり、備えあれば憂いなしということでWiggleで第二便をポチしちゃいました。



dhb Amberley Waterproof Cycling Jacket M ブラック
dhb Amberley Waterproof Cycling Trousers M ブラック

地味好きなので黒を注文したのですが、目立たないと命の危険があるということで、オサレな反射ベストもamazonでポチ。
ちなみにこのベストの存在はタロウ輪業さんのブログで知りました。見るたびになにかをポチりたくなる恐ろしいブログです(褒め言葉)


NATHAN ネイサン ストリーク リフレクターベスト No.2017NNY L/XLサイズ
NATHAN ネイサン ストリーク リフレクターベスト


届いたのでさっそく試着。


(娘が友情出演してくれました)


私は身長183cmですが、Mサイズでぴったりでした。
ロードのポジションをとっても背中が出ないって素晴らしい。


安さを誇るwiggleの中でも最安の品を選んだので、おそらく蒸れるし防水機能も劣るのかもしれませんが、行きに雨が降っていたら乗らないので、帰りの8kmだけ持ってくれれば私は満足です。


さ、雨降らないかな〜(嘘




自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で7位

実は他にも色々ポチっと・・・。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。