オルトリーブのサドルバック

Wiggle第二便でレインウェアと共に届いたもう一つの品。
ORTLIEB サドルバック LサイズとSサイズです。

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL
Lサイズ

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ S ブラック 0.8L サドルバッグ F96LS
Sサイズ


冬はディパックを背負って走っているのですが、暖かくなると背中が蒸れるということで、ウェストバックに切り替えます。が、本音を言えばなにも体には着けたくないのです。

情報漏洩が問題になりがちな昨今、電車の中に書類が入ったカバンでも忘れようものなら一大事。ありがたい事に私の会社でも手ぶら通勤が推奨されています。そんなわけで仕事道具は一切持ち歩きません。さらにじてつうしてるくせに着替えすら持ち歩かない私の荷物は弁当くらいなものです。

弁当と超速FIVE輪行袋(前輪だけ外すタイプなので結構でかい)を入れられるサドルバックを探していた矢先、またしてもタロウ輪業さんのブログで、このオルトリーブサドルバックが紹介されていました。完全防水なんでLサイズならなんと泥除けの代わりもなるとのこと!


一台(いや袋)二役なんておいしすぎる!気がつけばポチっていた私の事を誰も責められないでしょう。


こっちも実際雨の中で使ってみてインプレしてみますね。
あー、雨が楽しみだ!(激嘘





自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で6位

ドック入りで4日自転車休み。そろそろ限界です。。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。