カッパマ〜ン

二日連続で降り続く雨!
これは正に購入したばかりのレインウェアを試せとの天の配剤!!


というわけで、早速wiggle製カッパ(という言い方のほうが落ち着く)を着込んで自転車に跨りました。
ちなみにロードではなく、最寄りの駅まで用のママチャリです。ヘタレですみません。


結論:カッパ最高


濡れても寒くないって素晴らしいですね。
完全に雨を弾いてくれるだけでなく、冷気もシャットアウト!
ぬくぬくと3km程を走ることができました。

欠点を挙げるとすれば、フロントのファスナーが上からでも下からでも開けられるタイプ(スライダーが2個連結してるやつ)である事でしょうか。
私だけかもしれませんが、このタイプってなかなかファスナーが閉まらないんですよ。早く閉めたいのに閉まらないとムキーっとなります。
でも、総じていい買い物をしたと思います。
コンビニのビニールガッパと違い撥水するので手で払えば表面の雨も落ちます。ぱっぱっと払って着たまま電車に乗り込む事も可。


が、問題なのは雨具がカバーしない手と足。


防水なグローブとシューズカバーがほしくなってきました。



いや・・・もう・・・今月は、ポチするわけには・・・・。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で6位

今日はじてつうするぞ!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。