練習会参加ならず

日本晴れな土曜日、朝。
今日走りに行けたら幸せだろうなぁ〜、なんて思いつつ、朝から頭に鉢巻、目を三角にして掃除に勤しんでおりました。
家族全員の洗濯物を干したら、返す刀で家中に掃除機かけ。ついでにトイレもトイレクイクッルでピッカピカ!

止めに娘にご飯と食べさせていると、寝ぼけまなこの相方いわく


「頑張ってるけどどうせ明日走りにいっちゃうんでしょー?」


YES!YES!YES!!


作戦名「土曜日頑張って日曜日am10:30まで走りに行く」成功の瞬間でした。


そんな頑張って手に入れた時間。どこいこっかな?ていうかもう草津まで1ヶ月も残ってないんだから山行くしかないっしょ!
んでその後は練習会で、ヒーヒーハーハーのフルコース?
果てしなく夢は広がります。


が、日曜日、起きだして見れば既に6時。練習会は8時から。
不動峠までは約40km。往復で3時間半は見なければなりません。・・・ってもう間に合わないじゃーん!


しょうがないので、マイコースの中から江戸川、利根運河を巡る約30kmコースをチョイス。
高負荷練が待っているからと、押さえ気味で回ります。

それにしても江戸川は工事だらけです。ロードを降りて急な階段を降りなければならないところもありました。年度末の予算消化だとしたらどう考えても3月末には間にあわんよなぁ、とか思いながら走りぬけ。

江戸川の黄色いじゅうたんは、もはやジャングルの様相を呈しつつありました。もうちょいでぱんだ号が隠れそうです。


んで、8時20分目処(集合は8時ですが練習会の走り始めはそのくらいの時刻)でオンザロードに向かおうとしていたところ、めっちゃ向かい風。
全然進みません。


ようやくOTRの駐車場についた頃には・・・誰もいねぇ!
そりゃそうです。すでに8時半です。


でも10分くらいの遅れならなんとか追いつくか・・・と思った私がアホでした。
後から知ったのですが、本日は松戸のランスことK野さんに、レーパンン王子がトレインを牽いていたとのこと。追いつくはずがありません。


結局何名かとは合流するものの、集団とは無縁のまま走り終えることになりました。
先頭集団ってやっぱ別格なんですよ。自分の限界以上の速度を要求されるので、絶対自分ひとりではできない走りができるんです。
ヒルクライム用に心肺を底上げするためには参加必須です。


次は絶対間に合わせるぞー!




自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で8位

昨日の茨城は雪降ってましたよ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。