今度は後輪パンク

昨日は寒かったですね。
でも日差しが出ているとものすごくじてつうが楽しくなります。
私もニコニコしながら自転車に跨りました。


しかし、自宅から約6km程、利根大橋を渡る直前に


「バシューーー」


と後輪から突然のパンク音。
パンク魔王が取り付いていたのは前輪なので、なんか踏んづけちまったかな、とそそくさとチェックするも、またしてもなんもなし。うーん?


ともかくさくっとチューブを交換して空気投入。レザインのデビュー戦か!とも思いましたが時間もなく、今回はCO2ボンベを持っていたので、こっちでチューブを適正空気圧にまで復帰させました。
いやー楽でいいです。CO2ボンベ。チューブを交換したらもう0.5秒でパンク修理完了と言えるのが素晴らしい。後は1本300円ちょいの価格がもう少し安くなれば・・・ですが、モノによっては500円くらいのカードリッジもあるので、よしとせねばなりませんね。


原因が不明なのが気になりますが、前輪のケースから言えば、なにか異物がチューブの中に残っている可能性が高いと思っています。
なんとか週末まで持ちこたえてくれたら、またキッチンペーパーでリムの内側とタイヤの裏側を綺麗にフキフキせねば。




自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で6位

3月も終わりですね。目標体重は....orz
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。