パンク魔王の正体

今週は火曜日と金曜日に後輪パンク。
でも、異物が刺さっているとか、パンクの原因が見つかりませんでした。
これではエンドレスにパンク魔王がキリでプスっプスっとチューブに穴を開け続けかねません。


本日、相方と娘が昼寝している隙に再度後輪を外しチェックしてみました。
そしたら・・・



タイヤサイドにドデカい穴が!


そりゃパンクするはずです。ていうかこんだけでかいとパンクというよりバーストしちゃう気がするので、徐々に成長して来たという感じなのでしょうか。
予備で持ち歩いていたチューブが、シュワルベの分厚い奴で本当によかったと思いましたよ。ペラペラなR-AIRだったらイチコロでしたな。
タイヤを交換ついでにリムの内側も綺麗に磨きあげました。
これでパンク魔王にはお引取り頂きたいところです。


それにしてもこれで1,500km程度しか走っていないコンチ Forceがお亡くなったのがつらいです。
前輪のAttackより、後輪のForceの方が減りが早く交換時期も早いことはわかっていましたが、最低でも3,000kmは走ってくれるものと期待していたのに。

Wiggleじゃ、Attack & Forceはセット売りしかしていないんですよね。Forceだけ売ってくんないかなぁ。
駄目なら、余ったAttackを前後輪にセットして、Attack&Attack!?


それもまたよし、か。




自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で6位

いつかパンクせずに1,000km走ってみたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。