ブログについて

語感だけで決めてしまったヘンテコタイトルのこのブログ。
今では毎日600人くらいの方が見てくれています。
海外からも定期的にアクセスがあったりして、いつタイトルにツッコミが入るか戦々恐々としております。Σ( ̄Д ̄;)


さて、基本的にここへは楽しかった事、嬉しかった事、感動した事など、基本的にプラス方向の記事のみあげていこうと心がけています。


なぜか?


それは、このブログの最大の読者は私だからです。おっさんの、いやおっさんじゃなく仮に私がかわいい女の子であった(我ながらものすごい例!Σ ̄Д ̄;))としても、日々の生活を書き連ねたものを何度も何度も読み返すような読者は、書いた本人を置いて他にはいないでしょう。


24時間生活の全てを書き連ねることはできませんから、結局印象に残ったことを選択して記録していく事になります。さらにはひとつの物事について、一面しか見方がない、なんて事はほとんどありません。物事は常に捉え方によってプラスにもマイナスにも転がり得ます。


もちろん私の人生にもつらい事やしんどい事、耐えがたい事や怒りを感じる事も起きます。でもそんな記録をわざわざ残し思い返すことはない。


最大の読者である自分が、自分の過去を読み返した時、そこになるべく暖かく幸せなものを感じられるようにしておきたい。
そう思って日々駄文を書き連ねています。
ブログや日記を書くってすぐ忘却の彼方へと消えていってしまう過去を、一生懸命捕まえて織り直し留めておく、そんな作業なのかもしれません。




自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で11位

あ、でも痩せないダイエット記録はしんどいなぁ ̄Д ̄;)
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。