草津までの交通手段

昨年は相方を拝み倒し、家族旅行の形でツールド草津に参加しました。
今年も当然その形をとろうと考えていたのですが、突如相方が行けなくなり、という事は娘も行けなくなり、こりゃDNSか・・・とも思ったのですが、よっぽど私が残念そうな顔をしていたのか、一人で行ってきてよいよ、と許可がおりました。なので今年はお一人様です。
宿は某SNSのヤビツ30分台クライマーチームに混ぜて頂く事にしました。


問題は、交通手段。


我が家の車は相方が使うことになったので、車以外の手段で行くしかありません。
昨年はOTRのバスがあったのですが今年はなし。となれば輪行です。


時刻表を見ると、草津温泉の最寄り駅、長野原草津口まで3時間半程度で行ける模様。
そこから先は自転車で登ってもいいのですが、翌日のレースを考えればなるべく負荷をかけることは避けたいところです。一日寝てもサラ足にならない所におっさんの悲哀を感じます。

バス輪行ができればいいんですが、イマイチよくわからず。でたとこ勝負で行こうかな・・・と考えています。
お祭りだし、それもまたよし。





自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で8位

今日は雨でじてつうできず。大会2日前の明日、じてつうすべきか悩みどころ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。