草津の作戦

昨年に比べ自転車はパワーアップしたものの、そのパワーアップを打ち消して余りある勢いで増加している体重(+2kg)のため、昨年の目標である40分を今年達成する事は難しいと思われます。
しかし、なんとか昨年のタイム、42分39秒は越えたい。つまりライバルは昨年の自分です。

事故で1ヶ月程乗れなかった期間がある分、昨年より脚力が増しているとも言い難い現状で、去年の自分に勝つには作戦を練るしかありません。
作戦はズバリ


頑張らない!Σ( ̄Д ̄;)


これです。
思えば昨年は40分切りを意識するあまりスタート直後から限界ギリギリでブッ飛ばし(スタートライン越えた時は30km出てた気が)、あげくに殺生河原にたどり着く前に売りきれて、後半はヘロヘロ走るという、funrideにもよーーーく出てくる、初心者が陥る典型的なダメヒルクライムでした。


もうその轍は踏みません。
序盤は自分の体と相談しながらゆっくりペース。なんだかんだで斜度にもメリハリがあるので、きついところでは特に踏みすぎないように。傾斜が緩いところはちょっと頑張る。
殺生河原を過ぎても余裕があるようなら徐々にスピードを上げ、余裕がないなら淡々と。
速い人に追い越されても、決して自分を見失わないように。


まあ、言うは易く行うは難し、です。
あと二日もあるってのに、だんだん緊張してきましたよ!




自転車部門で11位

にほん
ブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位
ロードバイク部門で8位

雨の中、草津に向けじてつうしました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。