草津番外編 よもやま話

草津ネタまだ引っ張ります。
レースは年に数回しか出られないのでしっかりモトをとらないとΣ( ̄Д ̄;)


草津までの輪行は案外快適
行き帰りとも茨城ー長野原草津口は電車。そこから草津まではバスを利用しました。
2千人も集まる大会だから輪行組も結構居るに違いない!特にバスは激しいポジション争いが!?
と思っていたのですが行きも帰りも私以外に一名しか見ませんでした。みんな車なんですね。
でも輪行だと運転で神経を削ることもないし本も読めるし窓からは都内ではもう終わってしまった花見もできるし、結構オススメだと感じました。

荷物入れには私の自転車のみ。


給水について
草津ヒルクライム中3ヶ所の給水地点が設けられているのですが混んでるとコップ取れないかも…とボトルを持って行きました。
しかし先頭近くで走っていると道が空いているので、実はボトルを取るより手軽に給水できるのではないかと感じました。
でもそんなこと言いつつ今年は試してませんΣ( ̄Д ̄;)
そもそも給水しなくても1時間くらいなら持つ気もしますし来年はボトルを持たないで挑戦してみようかな。


刺客に注意その1
今回は家族が来れなかったので宿泊はTeamSSRの皆様に混ぜてもらいました。
SSRの皆様はすごくアットホームで、レースに出ないのにわざわざ草津まで応援に来てくれる方がいるほど。chicorynさん、yoneさん、atsuさんありがとうございます!

しかしこの梅酒は…
やおいしかったです。


刺客に注意その2
同宿されていたPianoPianoな皆様。SSRととても仲が良いチームです。メンバーも結構かぶっているんではないでしょうか。

しかしその手の一升瓶は……?
いや大変おいしかったです。ワタリさんありがとうございました。


刺客に注意その3
解ってたんです。私はほどほどができない人間なんです。こんなにいいお酒を飲んで途中でやめられるわけがない!
で、最後の刺客は自分自身でしたΣ( ̄Д ̄;)

酔っ払って繰り出した湯畑沿いで試飲してたんですよ。そしておいしかったのです。これは買わないわけがない。もちろんおいしく頂きました。
はて…レースは明日だったような。唯一の救いは体重計が置いてなかったこと。深い絶望感を味あわずにすみました。


松コンさんおめでとうございます!
男子Bで優勝された松コンさん。OTR最速と名高い方です。実は草津で勝負!ということになっていたのですが、もう1位と42位じゃあもう全然お話になりません。Σ( ̄Д ̄;)
でも、こんな方と練習する機会があるなんていやほんとすごいことだなぁ、と思います。できるだけ練習会いかねば。




自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で7位

これにて草津ネタ終了!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。