読書の日

富士ヒルクラ無事晴れたようで、参加された皆様お疲れ様でした。
いいなぁ、いつか私も参加してやるぞ!


と言いつつ直近に迫ったツールドつくば。参加が微妙になってきました。
まあ、ダイエットにも失敗しているわけで無様な結果を晒さずに済んで良かったと言えば良かったのですが、、、、本音を言えばくやちいです。


ま、サラリーマンやって、お父さんをやってれば、色々ありますよね。
家族あっての自転車です。しょうがない!
というわけで、代わりの目標を物色しつつ、日々自転車通勤に励んでおります。


先日ショッピングセンターの車の形をしたカートに娘を乗せ(女の子なのに車とか飛行機とか電車とか大好き・・・)、センター内にある本屋に立ち寄ったところ、なんと自転車専用コーナーが!で、これ買っちゃいました。

イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)


もうすぐツールが始まります。J-SPORTSが見れないながら、ネットで観戦はできるところが、現代の素晴らしいところですが、いかんせんPCから聞こえる言語は未知のもの。少しは事前知識を仕入れておくべか、という訳です。


内容は、秘密というよりは入門、つまりこのくらいは知っておけ!というレベルで、観戦初心者の私には非常に参考になりました。さ、あとはコンタとランスのガチンコバトルを待つのみです。



ついでに、もう一つ仕入れちゃいました。
かもめ☆チャンス 6 (ビッグコミックス)



ついに乗鞍編が終了しました。最後までハラハラしっぱなしな内容でしたが、最後はなんというか、あるべき所、現実的な所に着地したというか。おっとこれ以上は言えませんな。Σ( ̄Д ̄;)


そして気になる新展開は、ぴ、ぴ、ピストー
なんか普段乗りに一台ピストがほしくなっちゃいましたよ。まあ置く場所も予算もないんですけれども。これからも要チェックなマンガです。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位ロードバイク部門で14位

ヒルクライム、奥が深いです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。