平均時速強化週間

ここの所、自転車通勤の時間帯に風が収まってくれているおかげでいい感じに走れております。


6/4(金)
往:30.1km/h 57.65km 1h54m 77rpm
復:8.2km
久々にaveが30km/h越えた。パワーどのくらいなんだろう、なんてことばかり考えている。


6/7(月)
往:29.9km/h 57.15km 1h54m 77rpm
復:8.2km
CRをだいたい40km/h巡航すると、なんとかave30km/hになるっぽい。


6/8(火)
往:30.0km/h 56.43km 1h52m 73rpm
復:26.4km/h 57.75km 2h10m 71rpm
毎日飛ばしているとしんどくなる。もっとじてつうを楽しもう。というわけで久々に帰りもじてつう


6/9(水)
往:30.5km/h 57.57km 1h52m 78rpm
復:8.2km
残り15kmで雨に捕まる。残念!


6/10(木)
往:30.4km/h 57.43km 1h53m 74rpm
復:25.8km/h 52.04km 2h00m 69rpm
今日は追い風。疲れてたけど30km越え。


57km走って平均時速30kmは、我ながらなかなか頑張っている感じです。
過去の記録を見ても、かなりなハイスピードです。


この記録を出すには、利根川CR、利根運河CR区間で体をアップし、江戸川CR区間を40km/hあたりを維持しながら駆け抜ける必要があります。


速度なんか気にするな、って私はよく言われるのですが、心拍計をつけなくなって(めんどくて・・Σ( ̄Д ̄;)) 随分経ちますし、パワー計なんて高値の華だしで、私が気にできるものと言ったら、速度かケイデンス(あと気温)かしか無いわけですよ。Σ( ̄Д ̄;)


正直、40km/hを維持するのはかなりしんどい訳で、どうにか少しでも楽をすべく、最近は苦手としていた下ハン握りなんかも積極的に活用しています。これ、35km/hを過ぎたあたりから随分違いますね。もっと早く握っとけばよかったなぁ。


あと何時までたってもユニクロのラインナップにドライジーパンが並ばないので、代わりにリラックスフィットパンツとやらを購入しました。ドライジーパンよりさらに薄い生地でいい感じにペダルを回せます。が、 相方曰く、「安っぽい」・・・Σ( ̄Д ̄;)

これはこれでコダワリのファッション


そんなわけで頑なにレーパンに背を向けつつ今日も自転車通勤に勤しんでおります。




自転車部門で22位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位ロードバイク部門で14位

この時期の雨は冷たくなくていいですね。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。