ダイエットが簡単に成功するならダイエット難民なんていない

正直ダイエットには一家言あります。ダイエット歴だけは無駄に長いのです。

  • 摂取カロリーを消費カロリー内に抑える。
  • 3度のご飯(糖質)は必ず食べ、体を飢餓状態にしない。
  • 寝る3時間前からカロリーの摂取はしない。


この辺は基本でしょうか。
でもこの基本を守るのがなかなか難しいのであれこれ策を弄するわけです。

  • 摂取カロリーを抑えたくないので、たくさん運動して消費カロリーを大幅に増やす。
  • とはいえ、欲望のままに食べるとあっという間に消費カロリーを越えるので、ササミとか、こんにゃくとか、カロリーの少ないものでお腹を膨らます。
  • 野菜の煮物で大量に食物繊維をとるのもいいね。
  • でもカロリーが高いものはおいしいなぁ。
  • 一日の終わりにアルコールが飲めないなんて悲しすぎるので、カロリーが少ない飲料はOKにしてみる。
  • 一週間に一度は暴飲暴食DAYを設けて欲望のはけ口にする。
  • 一週間に一度のつもりが毎日暴飲している。
  • ついでに暴食もしてました。
  • お腹が減ったらその場ダッシュ
  • でも実際お腹が減った時は、その場ダッシュできるような状況にない。


なんだかよくわからんようになってしまいましたが、ニュアンスは伝わるんではないかと思います。ようは最大の敵は自分自身ということです。デスピサロとか目じゃありません。
理想と現実は異なるのが世の常です。


この半年の遷移。

痩せている・・・・んだろうか?
引き続き頑張ります。




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で9位

朝はもう飲まないと思うんですが。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。