セカンドウィンド3

あちーっですねー。梅雨明け宣言ってまだでしたっけ。でも関東は誰がどう見ても夏です。その証拠に裸族指数(江戸川沿いを上半身裸で闊歩する人の数)も3を越えました。


そんなアウトドアシーズン真っ盛りな3連休。私はといえば引き込もって読書していました。
いや、もうね、家に居ることが大事なんです。娘になにが起こるかわかりませんし、なんにも起こらなくても遊び相手は必要ですから。それにしても早く「亭主元気で留守がいい」状態になってほしい…。


前置きが長くなりましたが読んだ本はセカンドウィンド3。地元にお金を落とそうと近所の本屋で買おうとしましたがどこにも置いておらず断念。amazonでポチしたら翌日にはバッチリ到着しました。本を探すのも楽だし、こりゃ本屋に行く気なくなるよなぁ。


セカンドウィンド 3



内容は、いつも通り(?)挫折あり衝突あり友情あり恋愛ありの青春モノ。水戸黄門もかくやというほど、あまりに読んでいて安心できる展開なので、もうちょっと主人公には苦難のどん底に落ちてもらってそこから千尋に突き落とされたライオンの如く自力ではい上がってほしかった気も。
基本的に状況に流されまくっているだけの感がありました。
あとヒロインをヒロインたらしめるキューっと男心をわしづかみするようなシーンが無かったのも気になるところ。ツンデレはツンとデレのバランスが大事なわけで、ツンばかりじゃ単なる暴力お(ry


若干辛口になりましたが、貴重な自転車小説。とても楽しませて頂きました。


このラストだと完結っぽいけど、どうなんだろう。
できれば続いてほしいなぁ。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で13位
サイコンが・・・
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。