消えたサイコン

たぶん、国道6号の中川を渡るあたりだとは思うんです。
気が付いたのは言問橋に向け水戸街道を爆進している最中。
こりゃ40kmhは越えてるっしょー、と速度を確認しようとハンドルバーに目落とすと、そこには見慣れたサイコンが無く、あるのはあるべきものが納まっていない空のサイコンホルダー。一瞬意味がわかりませんでした。


絶対さっきまではあったはずなのでどこかで落としたに違いありません。問題は「さっきまで」が正確にいつなのかわからないところ。基本的に決まった道をひたすら走るだけなのでサイコンはたまにしかみないのです。


そういえば中川を渡る橋の上で路面のギャップを拾ってしまい、いつもより派手に前輪が暴れたっけ。


落とすとすればあの時か。戻るにはもう距離が離れすぎています。私は帰りは輪行なので、探せるのは明日の朝。
どうか無事に残っていますように。


+++++++++


翌朝、中川を渡る橋を上を自転車を降りて丹念に捜査したら、ちゃんと(?)落ちていました!
akiさんと同じように、一瞬EDGE500が呼んでいるのか!?とか思ったりもしましたが、まだまだ使い続ける所存です。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で12位

でもEDGE500もほしいなぁ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。