思わぬ副作用

ロードに乗るようになって変わった事のひとつに、髪の長さがあります。それなりに伸ばしていましたが、自転車では邪魔物なので、乗り始めてからかなり短くなりました。まだ坊主までは踏み切れませんが、いずれ時間の問題かもしれません。自転車のためか加齢のためかは微妙なところですけれどもΣ( ̄Д ̄;)


それでも最近の(朝なのに!)猛暑の中通勤するのはなかなかつらいのでモストロ標準のAI(anti insect:虫がヘルメットの中に入ってこないようになっている)ネットを付属のスカスカなインナーパッドに換えました。これでかなり冷却効果が向上した気がします。


が、思わぬ問題が。


信号待ちで停まると額から一気に汗が吹き出して顔中汗だらけになるのです。それも量がハンパないのでアイウェアももれなく浸水し、視界不良になってしまいます。
思うに髪とAIネットが無くなって格好の冷却ポイントとなった額を有効活用しようと、私の発汗担当神経(?)がドバドバと汗出せ信号を送っているのではないでしょうか。


人間の体ってすごい!でももう一歩踏み込んで体の主が困らない程度の発汗にしてほしかったΣ( ̄Д ̄;)




自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で11位

もうすぐオーバーホール。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。