funride 9月号

遅まきながらようやく今月のfunrideを購入しました。
いっつも買っていた通勤経路の本屋に無くなっちゃったんですよね。どうしたんだろう、店頭販売部数を絞っている(?)んでしょうか。


んで、トイレで鼻毛抜きながら、ピラっと綺麗なおねーさんの表紙をめくって目次を見ると


funride (ファンライド) 2010年 09月号 [雑誌]
な・・・「自転車通勤でアスリートになる!」だとッ!


なぜ俺のとこに取材にこないんだ!(答え:アスリートじゃないから


納得いかないながらも記事を読むと


くっ、みんな俺より通勤距離が短いじゃないか!(答え:長けりゃいいってもんじゃない


それに・・・俺が知っているホビーレーサーの頂点に君臨するような市民アスリートが一人も載っていないぞ! (答え:通勤で鍛えているわけじゃないしね・・・



色々言いたいことはありましたが、その後に載っていた竹谷さんの記事は参考になりました。やっぱり赤信号の後はダッシュだよねー、とか。あとひらすらパワーメーターほしい熱が高まっているのですが、スピード計でだって、時計でだってトレーニングはできるってのに感銘を受けました。
まあ、効率的かは置いといてそうですわな。
明日も通勤がんばろうっと!




自転車部門で14位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で15位

いやでもほすい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。