よくある質問と回答

街中で随分ローディを見ることが増えてきましたが、マラソンみたいなスポーツと比べればまだまだ少数派。マイノリティの悲しさで、困った(?)質問を受ける事も多々あります。ここでは今まで私が受けたそんな質問をご紹介。


Q:その自転車って高いんでしょ。いくらくらい?
A:そうですね、高いですね、ははは・・・・(言えねぇ。本体どころかホイールだけでママチャリが山ほど買えるなんて言えねぇ・・)


Q:痩せてるよね?そんなに痩せてるんだからもっと食べたら?
A:は、はぁ。では頂きます。(むしろ太りすぎだっつーの!痩せなくちゃ駄目だっつーの!でも運動のおかげで食欲も増加しちゃって、勧められたら断れない・・・)


Q:1日(4,5時間)でどのくらい走れるものなの?
A:そうですねー、1日(24時間)あれば、400kmくらいいけますねー。
Q:・・・いや、自動車の話じゃなくて。


Q:最近の円高って困るよねー。
A:そうですねー。(いえ、大歓迎です!あともっともっとポンド下がってほしいっす!)


Q:菅さんと小沢さん、どっちが首相に相応しいと思ってた?
A:いやー誰がなってもそんな変わらないんでは・・(でも自転車乗りの社会を向上させるのは谷垣さんしかいないと思っています)


Q:やっぱりあのピチピチの服着てるの?
A:着ますけど、さすがに通勤の時は着てないですよー。(本音では着替える手間さえなければ通勤時も着たいっす!)


Q:自転車通勤って節約になるでしょ
A:残念ながら毎月(超)赤字です。


このへんで!




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で14位

今日はじてつうできるかな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。